普段あまり感謝の気持ちを伝えられないけど、2016年の父の日はサプライズでこんなものを送ってみませんか?

風化させてはいけない現実

阪神大震災、東日本大震災と大きな地震があったにも関わらず、被害を受けていないとどんどん忘れていってしまうのが現実あります。

明日は我が身とその時は考えるのですが、みんな今を懸命に生きているのでいずれ忘れていき、毎年その時期になってニュースなどを見て思い出しているのです。

今、九州地方で起きている地震はまた思い出すことになっているのではないでしょうか。

私は関東地方に住んでいますが、実際東日本の震災の時は激しい揺れと、死というものが現実的にあるということを目の当たりにしました。

子供の頃は「俺だけは死なない」と思っていましたが、それはどこか他人事にしていてよくわからなかった為です。

多分、同じように思っていた人がいるはずです。

(厨二病だからというわけではありません)

きっとまたどこかで忘れてしまうかもしれませんが、今現実に起きていること、必死に生きている人の為にニュースや新聞の地震記事は絶対に見ておかなくてはなりません。

まだ大変な時期だとは思いますが、自分にできることを確実にやっていくことが重要なんだと改めて気付かされました。

なにがどうしてこうなったのか俺はまだわからない

最新ニュース 心に関する悩み・相談をメインとした記事を日々書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000