普段あまり感謝の気持ちを伝えられないけど、2016年の父の日はサプライズでこんなものを送ってみませんか?

いくら寄付したかの報道はいらないと思うんですよ

紗栄子批判ではないけれど、自分がいくら寄付したか、そもそも寄付したこと自体をSNSを使って不特定多数の人間に伝えるのはいかがなものよ。

たまたま今回は紗栄子ターゲットになってしまったけど、タレントは結構多いわけで。

見に行ったら「紗栄子さん流石です」って書いてあったけど、別に流石ではないよ。

一人一人できることをっていうのも当たり前だよ。

お金を持っていて寄付したければすればいいし、一生懸命働いてお金を動かして今被災地で戦っている人たちの分まで「頑張る」ことを忘れないで生きるのもいいと思うし。


人の心配ができない状況にあるのなら、心配ができるくらい気持ちの余裕が持てるように頑張ればいいし。


連続でSNSについて書かせてもらうけど、不謹慎なのはSNSを使って伝えたことであって、弁当を食べたことではないよ。

弁当を食べていることを遺憾だと言っている人もいるだろうから伝えさせてもらうけど、別にご飯くらい食べてもいいんじゃないか。

満足に食べられない人もいるってのは被災地に限ったことではないし、むしろ今まだ危険な地域に行って報道をしているのならその分の対価として考えてあげた方がいいかな。


なにがどうしてこうなったのか俺はまだわからない

最新ニュース 心に関する悩み・相談をメインとした記事を日々書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000