普段あまり感謝の気持ちを伝えられないけど、2016年の父の日はサプライズでこんなものを送ってみませんか?

レヴェナント:ディカ様の活躍に期待 そして私はヒーロー

アメリカ西部の広大な未開拓の荒野。狩猟中に熊に喉を裂かれ瀕死重傷を負ったハンターのヒュー・グラス(L.ディカプリオ)は、狩猟チームメンバーの一人、ジョン・フィッツジェラルド(T.ハーディ)に見捨てられ置き去りにされてしまうばかりか、愛する息子を殺されてしまう…。“生きる”という純然たる意志だけを武器に、グラスは大自然の脅威なか、厳しい冬の寒さに耐え、交戦中の部族の熾烈な襲撃を交わし、フィッツジェラルドに復讐を果たすため、約300キロの容赦ない旅を生き延びなければならない。果たして彼は、生き延びることが出来るのか…。

レオナルド・ディカプリオ主演、19世紀アメリカの荒野を舞台に描いたサバイバル復讐劇。原作は実在のハンター、ヒュー・グラスの実話にインスパアされたマイケル・パンクによる同名小説。ディカプリオが、ハンティング中に熊に喉を裂かれ瀕死の重傷を負った上に、目の前で息子を殺され復讐心をその胸に宿す主人公を熱演。俳優として5度目のノミネートで悲願のアカデミー賞主演男優賞を獲得した。監督は、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』で賞レースを総なめにし、本作で65年ぶり史上3人目の快挙となる2年連続のアカデミー賞監督賞を受賞したアレハンドロ・G・イニャリトゥ。

※CINEMA TRIBUNEより抜粋


全国のディカプリオファンには嬉しい新作映画かもしれないが、女優の方が気になる身としては実のところ見るモチベーションが上がっていない。

でも、映画の予告を見る限り実話に基づいてるとのことなので、そこが興味のわいているところである。


むしろこれですよ。アイアムアヒーロー。

大泉洋ファンとしては外せないね。ユーアーヒーロー。

有村架純・長澤まさみという女優を使っているところもとても良い(自分が好きなだけ)

吉沢悠・岡田義徳も起用してもらっていて、画面を見ているだけでワクワクですよ(自分が好きなだけ)

って、つかっちゃん!?つかっちゃんも出るの!?(ドランクドラゴン塚地武雄)

いいね!アイアムアヒーローいいね!


まあDQNを変えてZQNにしてるのは、ちょっとダサいんだけどまあそれはいいとして。

原作は読まずにまず映画を見てみようと思うのである。

なにがどうしてこうなったのか俺はまだわからない

最新ニュース 心に関する悩み・相談をメインとした記事を日々書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000