普段あまり感謝の気持ちを伝えられないけど、2016年の父の日はサプライズでこんなものを送ってみませんか?

東京五輪・パラリンピックエンブレムが完成しました!

2020年の東京五輪・パラリンピックのエンブレムが決まったみたい。

これ見て「すごくいい!」と言う人もいれば、「いまいち!」という人など様々だと思うけど、多分一番こう思う人が多いんじゃないかな。


「まあいいんじゃない?」


自分たちの国のことだよ!

東京がオリンピックの舞台になるんだよ!

おじさんたちが一生懸命選考したんだよ!

他人事かよ!!

という厳しい意見もあるかもしれないけど、実のところ自分も同じ気持ちです。

こんな気持ちになるくらいなら何かデザイン提案すればよかったと今更思ったよ!


デザインしたのは都内在住のデザイナー・野老朝雄氏のようです。

他の作品と比較して「日本らしい」「東京らしい」との内容が多く、大会の“顔”としてふさわしいとされ、一般公募1万4599作品の頂点に選ばれたとのこと。

ふむ。


日本らしい・東京らしいってそもそも何なんだろうと思ってしまったよ。

仮に小さい子に「これなんでこの模様になったの?」と聞かれて、「この模様が日本らしいんだよ」と言って伝わるのだろうか。

だからといって別のものも提案できないのですが。

日本らしいというのであれば、日の丸という国旗のように誰にでも説明しやすいようなデザインが良かったんじゃないかなぁとなんとなく思ったわけで。


まあまあ。

今こんな世の中だからこそ、一大イベントについてはみんなで盛り上がって活性化をはかっていきたいですな!

なにがどうしてこうなったのか俺はまだわからない

最新ニュース 心に関する悩み・相談をメインとした記事を日々書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000