普段あまり感謝の気持ちを伝えられないけど、2016年の父の日はサプライズでこんなものを送ってみませんか?

ジーンズについてる極小ポケットの謎→物は使いよう

ああ、あるある!!!

あの「布が余ったからちょっとポケット作っちゃました」と言わんばかりの、小さなポケットな。

あれ何気にいらなかったりするよね。

だって、若干何か取り出すときに、あのポケットが手に引っかかったりするんだよ。

本来は時計を入れるためだったみたいだけど、今の時代ポケットウォッチというか、懐中時計持ってる人少ないもんね。


【今まで使った例】

・きっぷ

今やICカード(SUICAなど)主流の時代なのできっぷは買わなくなってきてるよね

・家の鍵

ちょーーーーーーーーどぴったりハマるんだよ。

落としたら最悪だからできるだけ落とさない=あまり使わないポケットだと、その小さいところがベストなわけさ。

・避妊具

記事を見るとわかるけど、コンドームポケットとも言われたりするみたいだよ。

わかるよ。財布に入れておくと汚いし、バッグも何かのひょうしに落としたら死ねるし、あのポケットならちょうどいいわけさ。

もちろん「使うつもりのときにいれておくべき」ものだけどね。

使わないまま帰ってきたら悲しいからね。


【これからこう使ったらどうか】

・プロポーズするときの指輪

ケースであえて入れておかずにサプライズ用として使うのはどうだろうか。

ケースを先に見られちゃったら、サプライズににならないしね。

ここのポケットならまずわからないでしょ!

・精力剤

なんか調子悪い、こうは決める日なのになんか調子悪いってときに忍ばせておくといいかもしれないね。

・フラッシュメモリ

大事なデータは落としたら大変。

そんなときにこのポケットは活躍するよ!


なにがどうしてこうなったのか俺はまだわからない

最新ニュース 心に関する悩み・相談をメインとした記事を日々書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000