普段あまり感謝の気持ちを伝えられないけど、2016年の父の日はサプライズでこんなものを送ってみませんか?

浮気の可能性があるという「携帯を見せない」を検証してみた

疾(やま)しいことがないのなら携帯の中見せられるでしょ?という言葉を言ったことや、言われたことがないだろうか?

よく浮気をしている人は携帯を見せられないといわれてますが、本当にそうなのだろうか。


周りの「携帯見せたくない男性」3名に土下座レベルでお願いをして見せてもらった。


3名とも彼女や奥様がいらっしゃるけど、携帯の中だけは見られたくないようだ。

パスワードも絶対わからなくなるように、定期的に変更し、今iphoneで導入されている「指紋認証」もバッチリ使っている。


[1人目]
スペック:
20代男性
年下の女性と3年間交際中
仕事は女性担当が多い職種内容の営業


中身を見せてもらったところ、まず電話帳に女性の名前がずらっとあるがこれは仕事先の人なのだそうだ。

そしてLINEだが、「ご飯行こう」だの「飲みに行こう」だのとにかくこれは明らかに口説いていると感じても仕方ないレベル。

本人はサシで会うのも仕事の一環というが、もっと掘り下げていくと18禁レベルの話も自分からしている。


これは完全アウトだ。

仕事なのか?と聞いたら黙ってしまった。

これはアウトで良さそうだ。


写真については彼女とのツーショットが多く、卑猥なものはないので個人的に変なものを見ないで済んだと胸をなでおろした。


[2人目]
スペック:
30代男性
結婚して4年、子供無し
仕事は不動産営業


中身を見せてもらったところ、電話帳には女性の名前がほとんどないように見える。

しかし、このご時世LINEで事足りてしまうので電話帳を使うことはあまり無い人もいるのだ。

もちろんLINEの友達を見せてもらった。


「(お店の名前)本人の名前(年齢)」と言った形の登録の仕方で、どう考えても夜の女の子関係の名前が多いように思える。

本人に確認したところ、仕事先の上司から誘われて行っているそうなのだが連絡先を交換している時点でこれはアウトに近い。


トーク内容を確認してみると、1人目と同様にまあお誘いがすごい。

しかもことごとく誘いを断られており、うまくはいっていないようだ。

また、やっぱり18禁レベルの話もしている。


これもアウトでいいだろう。


[3人目]
スペック:
20代男性
結婚して6年、子供2人
仕事は公務員関係


電話帳やLINEに女性関係の名前は少なそうに見えて、これはセーフだなと思ったのだが、とある女性がLINEトークの一番上にいて奥さんのLINEが画面に無かったのでなんとなく気になって、トークを見てみることにした。


どうやら元彼女のようで、しかも今現在もつながっているようだ。

本人は「俺は女関係はちゃんとしている」と言っているが、別にたくさんの女性と関係を持つことが「ちゃんとしていない」というわけではない。

既婚である身で、しかも以前関係を持った女性と友達以上になっているようなトークをしている時点でこれはダメだろう。


さらに写真も見せてもらったら、奥様ではない女性と撮った写真がたくさん保存されており正直全部見る気分にならなかった。


まとめ

結論的に言うと、携帯を見せたがらない人は「浮気予備軍」という形になった。

関係を持ってないからセーフというのは言い訳で、すでに関係を持ちそうに自分から誘導しようとしている時点でアウトだという認識を持たなければいけないだろう。


携帯を勝手に見るのは犯罪行為だと男性から言われた時用に、以下の記事を添付しておく。

どうやら犯罪ではないようだ。


ただし、やはり本人の許可なく携帯を見るという行為はその後の関係に支障をきたす恐れがあるので「見せてもらうようにお願いをする」ことはしておいたほうがいいとここで忠告をしておく。



以上、ご相談などはいつでもお受けしますので是非何かあればご連絡下さい。

なにがどうしてこうなったのか俺はまだわからない

最新ニュース 心に関する悩み・相談をメインとした記事を日々書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000