普段あまり感謝の気持ちを伝えられないけど、2016年の父の日はサプライズでこんなものを送ってみませんか?

[Shibu奴娘(しぶやっこ)]なんだこれ。

なんだこれは。


>「Shibu奴娘」は渋谷区で遊ぶのが好きな女の子のキャラクターたちで、渋谷が大好きで活発な女の子「渋谷めぐる」、原宿系雑誌の読者モデルをしている「原宿さくら」の2人。ともに17歳という設定になっています。規約の範囲内ならライセンスフリーで使用でき、二次使用、改変も可能。


だから、なんなんだこれ・・・。

どうした渋谷区。血迷ったか。


キャラを作るのに重要なのは2つある。

「かわいい系」か「萌え系」だ。

今回のは後者に当てはまるが、なんかキャラ立ってないというかなんというか。

誤解しないでいただきたいのが、自分は萌え賛成派だ。

日本が世界に誇れる文化の一つだと本気で思っている。

いいのか?でも、これはいいのか?アリなのか?


というのも、渋谷はギャルの街だ。

もうほとんどの年齢層で浸透しているし、だんだん違ってきているにしろ世間はその認識だと思う。

上記のカフェ&バーは結構有名なギャルの店だ。

店員がギャルなのだ。

ちなみにギャルが苦手という男性陣も、ここに行くとノリが良いが真面目に接客するところもあるのでギャル認識が変わると思う。

自分は2回行った。これは秘密だ。


だから何が言いたいかというと、このキャラでいいのか?ってことだ。

例えばガングロギャルのキャラにしておいて「渋谷区のキャラクターです」といえば、なるほどとなるかもしれないが。

今回のキャラはピンとこないだろう!

だからなんだこれは。

なにがどうしてこうなったのか俺はまだわからない

最新ニュース 心に関する悩み・相談をメインとした記事を日々書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000